2017年7月7日金曜日

狂気の沙汰

私は芸能に関する話題に疎い、テレビに登場したそれが誰なのか知らないことも多く、名前を教えてもらってもさっぱり分からない、「それで、何をしている人なのだ?」というレベルなのだ、ここまで疎いのは芸能関係の話には興味がないからである。

そんな私の目と耳にも届く話題が登場した、船越栄一郎とその妻の松居一代との離婚を巡る騒動である。

驚くべき点は、今の状態が双方で代理人を通して意見を主張しているという穏やかなものではなく、Youtube上で醜い攻撃を松居一代が仕掛けているということ、そこで述べていることは名誉毀損に値する内容なのではないか、嘘の内容ではない真実にしろ社会的地位を貶める(下げる)言動は名誉毀損となるのだ。

私は船越栄一郎の熱心なファンではないので妄信的な擁護などする気はないが、あの動画の内容はさすがに酷いだろう。

その動画中の松居一代が演技にしろ、そうではなく素のままにせよ、私の目から見れば常軌を逸したもので狂気の沙汰だと感じる。

この人を最初に見たのは大人向け深夜番組の「11PM」、今は亡き藤本義一の横でアシスタントとして登場した時だった、若くて喋りも上品で美しかったのに、今ではこうだ、歳をとって老けたせいではない、何かに憑かれたような形相で、般若とはこういったものではないのか。

こんな事態になってしまい周りは大変な思いをしているだろう、この先どうなるか気にはなるが、もうあまり触れたくない話題だと感じている部分もある。

どちらの言い分のどの部分が本当であり誤りであるのかはおのずと明らかになる、当分は驚きの暴露合戦となるだろうか、まさに醜聞である。