2017年5月4日木曜日

またもやアダム・サンドラー


Netflixに新着映画が入っていた、「プロゴルファーギル」というコメディ映画でシステムによると私の好みとのマッチ度は95%らしい、Netflixは少し前から作品の評価を5段階から良し悪しの2択へと変更になり、付けたその評価を元に各作品と私の好みとのマッチ度を表示するようになった。

主役は最近良く見かけるアダム・サンドラー、Netfilxにはこの人の映画が実に多い、今まではトム・ハンクスの映画が多いなと思っていたが、それぞれの名前で検索するとヒットする作品数にかなりの差が付いた。

私はアダム・サンドラーのことをよく知らない、もちろん数本の映画で見てはいるのだが好きも嫌いもまだわからないというレベル。

人気の俳優さんなのだろうか。

だが、コメディが似合うのはよくわかる、ここに貼った画像にも載っているが「チャックとラリーおかしな偽装結婚!?」や「アダルトボーイズ青春白書」を観てそう思う、まあ、それら2本はケヴィン・ジェームズ目当てに観た映画の中に登場したのだったが。

それにしても先にも書いたNetflixのマッチ度の算出はどんなアルゴリズムになっているのだろう、90%以上の作品をザッと目で追ってはみたのだが・・・そうなのか? 私の好みとそんなにマッチするのか? まだこなれていないシステムなのか、ちょっとその評価は現時点ではまだ怪しい。




なにせ、ほら、「クレヨンしんちゃん」が96%だぞ、んん、テレビ放送で観たことはあるがちっとも楽しめなかった。

まあ、マッチ度については今後に期待ということで。