2017年5月10日水曜日

反応してしまった男

ズラリと並んだ晴れマークはどこの予報だったのだと思いたくなるほどが今日の予報は大外れ、そんな夕薄暗い曇り空から時折小雨の降る夕方に普段はあまり行かないスーパーに行ってみた、他店よりも微妙に遠いせいである。

とはいえ距離にしてせいぜい300mほどの違いか、それでも行ったのは今日は安売りの品で欲しいものがあったのだ。

カートを押して早々に目当ての品をカゴに入れ、あとは何か目ぼしいものはないかと見て回っていると、精肉売り場と惣菜売り場の境のあたりで私より少し年下そうな作業服姿の中年がカゴを左手に提げてパック入りのどれかを見ていたのだが、クルリとこちらに向きを変えたところで顔と首周りに目が行き、肩を見てグッと下に目線を移すと・・・硬そうに膨らんでいたのだ。

驚いた、半勃ちではない、フルに近いのではないか、膨らみだけで分かるのかと思う人もいるだろうが・・・うん、それくらいすぐに分かるのだ、ちなみに左寄りだった、中年好きで作業着フェチな人ならたまらない光景だろうと思う。

まあ、そんなところを見てしまう私も私だなと思う。

いったい店内の何に反応したのだろう、100gあたり88円の豚肉スライスか? 惣菜売り場の白身魚のフライか!? まさかそれはないだろうけれど。

いや、そこにある何かを見て反応した以外でもそうなってしまうことはあるだろう、何かエロなことを思い出したり、うっかり物理的な刺激が加わった等、私も麻のトランクスを初おろしで穿いた時は歩く度にこすれて(以下略)・・・。

そんなことはともかく、その後その人は更に別の方へと向きを変え、カゴで隠すような感じでゆっくりと違う売り場に移動した、いやいや、元気なかたである、だが、他の人に見られでもしたら変質者だと思われるかもしれないのでその点は気をつけるべし・・・と、テレパシーで伝えておいた。

店を出ると相変わらず小雨が降っていた、そのくせレーダー画像には雨雲などチラリとも出ていない、這うようなかなり低い雲からの雨ということだ、こういう降り方は意外としつこい。

夜は晴れて、明日も終日晴れが続くという予報だが本当か? まあ、傘さえ持っていれば済むのだけれど。