2015年10月10日土曜日

笑えぬ火遊び

少し前から話題になっているという動画を見た、SNSで簡単な内容とURLが書かれていてそこから辿って行った先のYoutubeだった。

ネット放送の配信中にオイル式のタイラーらしきものを紹介しつつ使おうとしている中年男がオイルに引火し、火種を散らし、消化の判断と方法を誤って火事に至るというものらしい。

「らしい」と書いたのは途中までしか見ていないからである、自ら火種を後方に移動させ消化失敗したあたりで再生を止めたのだ、あまりに恥ずかしくて見ていられなかったのだ。

年齢がはっきりとはわからぬが中年であるのは間違いない、それでいて緊急時に稚拙な行動しかとれないというのはかなり恥ずかしい、呆れてしまう。

そもそもどういった目的の動画配信なのだろう、この人はなにか何か面白そうな品を見つけると動画でレポートをするのが趣味なのか? よくわからない。

本当ならYoutubeからの動画の話をするのならここに貼り付けたいのだが、内容が内容なので興味があっても各自検索して探し出して欲しい、各サイトなどでもコメント付きで取り上げられているのですぐに見つかると思う、このブログを読んでいる人の中にはもう見た人も多いのではなかろうか。

私が子供の頃は火遊びをすると寝小便するぞと言われていたが、この中年男は寝小便では済まず火事にまでなった、とても笑い話では済まないのだ。

火事の原因がこれなので火災保険も下りないだろう、いったいどうするのか、他に家族はいるだろうに、本人が火傷などを負ったのかは不明。

これとは別に車中に充満していた可燃性のガスにライターの火が這うように燃え広がる動画というのも見たことがある、火は便利だが怖いものである、ご注意を。>皆様