2017年4月3日月曜日

なぜマスクなのだろう


昨日届いていた郵便物だが今日中身を確認したところOCNからのゆうメールでOCNモバイルONE関係のものだった、「教えて!SIMウーマン 格安SIM」という小冊子がメインである。

いわゆる販促用のDMで、既に加入している私へというのは謎なので誰か身近な人にでも勧めて欲しいのだろう、格安SIM・・・というよりはOCNモバイルONEを使うメリットを分かりやすく解説されているので興味がある人には役立つと思う、とはいうものの誤記の訂正が1枚入っていた。

それに私は今のところOCNモバイルONEを勧める相手がいない、いや、1人いたがmineo(マイネオ)にしたようだ。

おまけの品ということなのかマスクケースとマスクが1枚同封されていた、ケースは薄いプラスチック製で、マスクはよくある不織布のようだ。

それにしてもなぜマスクなのだろう、小冊子のどこかに書いてあるのかもしれぬがザッとしか目を通していないのでわからない。

ところで平日の昼休みの時間帯に速度が出ないのは相変わらずだが、なんだか一頃よりはマシになったような気がする、遅いながらも止まったりはしないからだ、OCNでは定期的に回線増強をしているというがその効果なのか、それともたまたまその日はそうだったのか、或いは気のせいか、そのあたりは自信がない。

その時間帯にターボONでいつでも1Mbpsが出るのなら友人がmineoに決める前に勧めていただろうが、実のところそれほどは出ないようだ、まあ、私がスマホを使うのは大抵その時間帯を過ぎた頃が多いので私にはさしたる問題ではないのだが。

あと、OCNのメールアドレスやGmailは困るというキャリアメールにこだわる人には無理だろう。

まあ、いつか身近なところで格安SIMに興味を示す人が出てきたら「昼メシ時は遅いよ」としっかり伝えた上で地味に勧めてみようとは思っている。