2015年9月25日金曜日

川島なお美さん安らかに

川島なお美さんが亡くなられた、私は特にファンというわけではなかったが他人の評価で自分を変えることなく自分自身を貫き通した精神力は強くて素晴らしいと思っていた。

世間は何かの拍子で見方を変える、相手が芸能人ならなおのことだ、川島なお美さんは一時期良くないイメージで語られることが多かった、気取っているだの、勘違いしているだの、様々だった。

どれも根拠のない思い込みで、陰口を介してなのか意図的に流布されたのかはわからないがそんなイメージが世間に拡がった時期があったのだった、だが、川島なお美さんはそんなことなど全く意に介さなかった。

「息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした」と夫である鎧塚俊彦さんは訃報を告げる中で語った、まさにその通りなのだろう思う。

辛いガンの苦しみも、不躾で非常識な取材の不愉快な出来事も、今は嫌なことは全て忘れ、幸せだった時の思い出だけと一緒に安らかに眠って欲しいと思う。

本当にお疲れ様でした。