2017年11月3日金曜日

クリックし忘れ

朝になってこのブログ経由でメッセージが数件届いているのに気がついた、開いてみるとブログが更新されていないようだが何かあったのかという問いだった。

確か更新したはずだがと確認してみると保存しただけでうっかり公開しないままだったのだ、このBloggerの編集画面の上部にある「公開」をクリックし忘れである。

「ここをクリックしないと公開されないよ」とわざわざオレンジ色にしてくれているというのに。

ということで何かが起きて更新できていなかったわけではない、度忘れだ。

未更新なのを気にかけてくれる人がいるとは、どうもありがとうございました、メッセージをくれた人には返信をし、1人を除いて読まれたようだった。

ところで、メッセージボックスからメッセージをくれた人にはほとんど返信をしているが、返信した先の環境がJavascriptを切っていたり、Cookieをオフにしていたりで返信メッセージが表示されないケースが意外と多い、ブラウザの設定かプラグインで遮断しているのだと思う。

もし、何度もメッセージを送っているのにさっぱり返信が戻ってこないという人がいればいま一度ブラウザの環境設定を見直すとあっさり解決するかもしれない。

万が一3日以上更新が続かなければ本当に何かあった時だけれど、それ未満の未更新では取り敢えずお待ちください、昨日のような度忘れならばさすがに翌日の更新時には気付くはずなので。

・・・年齢が高くなるにつれ度忘れが多くなるのも単なる物忘れになって嫌なものだが、うひー。

どうぞよろしくお願いします。>皆様