2017年6月14日水曜日

黒に近いグレー

5月の後半にインストールしたアプリでは極端に年齢の鯖読みをする日焼け大好きな御仁の足あとが頻繁に残るようになった(2017年5月24日のブログ)、好きな人ではなく、親しみも感じないので踏み返しはしないが。

その一方で遠く離れた地の人たちとのやりとりを楽しんでいる、気軽に行き来もできぬ距離ながら、実現に至るのはごく僅かになるだろとは思うが何かの機会があればメシや酒でもご一緒にと誘ってもくれる、そうだ、私はよほど親しくならない限り飲み食いの席を共にはしないが、メッセージのやりとりから始めて親しみが深くなればそういう楽しみかたもいいなと思う。

そんな中には許可した相手のみが閲覧できる画像をこちらに公開してくれる人もいるのだが、ある人の首からヘソあたりまでの画像に違和感を感じた、裸の画像はそれだけなので比較できる画像は他にないのだが、経験とエロな透視力で相手が服を着ていたとしてもなんとなく肉付きは想像できるのだ、だが、公開された画像は別人のもののような気がしてならない。

筋肉の付きかたといい、その上の脂肪の乗りかたといい肉付きが妙にがっしりしている上に、みっしりと生えた胸毛や腹毛はよく見ると毛がカールしているのだ、乳輪の色も浅すぎないか、僅かに写っている顎のラインも日本人のものとは思えず、要するに白人の中年熊さんの画像にしか見えない。

Instagramあたりに転載されていそうな画像なのだ、探せばそこでのオリジナルが見つかるかもしれないが面倒臭いので探す気はない。

画像盗用なのだろうか、怪しい、黒に近いグレーだと思う、なので画像を公開してくれたことに対し「ありがとう」とは送ったが感想などは一切書かなかった。

こういったアプリには顔が写っていない体だけの画像はもちろんのこと、顔ですら他所から拝借した画像を使っている輩がいるというではないか、自分の画像を使えぬ理由があったとしても嫌な行為である、他人の画像で騙されるなどまっぴらだし、勝手に画像を使われる人も迷惑だろう。

それとは真逆にありのままをさらけ出す人は多い、素敵な体と笑顔の背景に室内干しのパンツが下がっていたりすることもあるし、円形脱毛症の痕跡を写したものもある、どれも妙に微笑ましく嫌な感じはしない。

私が公開している画像と言えば極力他のものが写り込んでいないものを選んでいる、ただし自撮り画像は少ない、おまけにニッコリ笑顔というものもない。

肌色多めな画像については頑張り過ぎない程度の穏やかなものに留まっているので面白味には欠ける、だが、もちろんいずれも私の画像であり、グレーや黒な画像はひとつもないのである。

他人の画像で体を部分的に偽ったり、丸ごとなりすます輩もいる、騙されることのなきようご用心を。>そういったアプリを使っている皆様