日記を残すスペースとしてmixiからBloggerへと移行することを決め、手動引っ越し(2015年4月3日のブログ)を開始してから1年が経った、もちろん引っ越しそのものは主要な日記のみに限定し数日で完了した、今は日々の日記ブログとして更新を続けている、Blogger年齢1歳となった。
もう1年かというのが正直な感想で、これから目指すは2年目である。
たとえば毎日ほぼ同じ時刻に起床、軽く朝メシを食べて仕事へ行く、午後に仕事を終えて自宅へ戻る、その途中で寄り道と買い物・・・、そういった毎日を過ごしていても同じ日であるということは決してない、その日の流れとしては似ているが、あれもこれも細かい点までが同じということはなくほとんどが異なっている、なので毎日が新しい。
当然のことながら、見るものも聞こえるものも、それに合わせて考えることだって違ってくる、連日悩まなくともその日の出来事の中からすんなり日記を書いて残せるのは毎日が新しいからである。
派手な日記は特にない、珍しく海外旅行に出かければ食中毒で現地ホテルで寝込んだりする運の悪さから肝心な美味しい部分は伝えられないこともある、まあ、それでも地味な日記ブログだと割りきってお付き合いくだされば幸いなり、もしかしたら思いがけず役に立ちそうな情報が転がっていることもあるかもしれない。
そういった日記に、運良く巡りあえますように。>皆様