2018年5月27日日曜日

梅雨入り近い博多湾の向かい側

仕事が終わって通常とは逆に西へと移動した、向かったのは早良区西新だ、数年に1度行くか行かぬかの場所である、その近くの病院にケガで入院している友人の見舞いだ。

看護師の態度が悪いらしいので早く出たいらしいが、幸いにもケガの具合はそれほどでもなく月末には退院できるだろうとのこと。

見舞いの帰りはちょっと寄り道をしてヤフオクドームまで、久しぶりに行ったのだが天神同様にいろいろと周辺の様子が変わっていた、客が減って寂しかったホークスタウンは解体され「マークイズ福岡ももち」へと生まれ変わるべく工事中だった、2022年の開業予定だとか。

あっちもこっちも忙しい。

ヤフオクドームのついでに博多湾を挟んだ向かい側の遠景を1枚パチリ、ブレ気味のスマホの画像ではかろうじて写っているという程度だが海の中道にあるマリンワールドが白く輝いていた。

この晴れ間は長続きしない、夜遅くには雨も降りだすらしい、週間天気予報では雨マークはそれほどでもないが九州北部にも梅雨入りは迫っている。

この時期の晴れ間は貴重だ、いろいろと有効に使いたいものである。