2016年9月30日金曜日

再びウォーキング・デッド


少し前のブログ(2016年9月19日のブログ)でゾンビと「ウォーキング・デッド」についてほんの2行書いたのだが、そのシーズン7が10月24日からCS放送と有料動画配信サービスで視聴可能になるのを翌日に知った。

とはいえそのスケジュールはもっと以前から知られていたようで、単に私が知らなかっただけであるが。

とにかく楽しみな話題である、が、残念なことに私が利用している「Netflix」では現在シーズン5までしか視聴できない、シーズン6すらまだなのだ、10月24日からの動画配信は「Hulu」とどこか他の動画配信サービス(どこかは忘れた)のようだ。

遅れてるぞ。>Netflix

ネタバレは読みたくないのでシーズン6についてのコメントやレビューには触れないが、他の人はどういう感想を持っているのだろうとシーズン5までの諸々をネットで拾ってみたのだが、同じ作品にしろ人によっていろんな捉え方があるのだなとつくづく思った。

私が好意的なイメージを持っている役柄も、人によっては否定的だったりする、理にかなった展開だと思っているシーンも、それはおかしいと思う人もいる、色んな意見が面白い。

さあ、そのうち周回遅れでNetflixにもシーズン6がやって来るだろう、細部が朧になってしまったこともあって再びポツポツとシーズン1からもう一度見ている、現在シーズン2の中盤まで進んだ。

うん、そうだ、そういう展開になるのは仕方ないなと思う部分はあってもやはり私はリックの妻のローリが嫌いである。

まあ、それはさておき、グロさは強烈だが人気のドラマ、いったいこの先どこまで続くのだろうという興味もある。

未見のシーズン6とその先のシーズン7が楽しみである。



(2016年10月12日追記)

Netflixでもシーズン6が10月11日(?)に新着登録された模様、現在シーズン4の後半を復習中なので新着分はまだ観てはいないが楽しみである。