2016年8月28日日曜日

笑えるコメント3選

遠くから雷も聞こえてくる正午前の福岡、こんな雨の下どこへも外出などしないので部屋でYoutubeで楽しんでいた、今日から光回線なのでどれも最高画質でのんびり。

幾つかの動画に寄せられたコメントを読んでいて思わず笑った、いや、噴き出したというのが正しいか。




「ごまかそうと必死な犬」というタイトル、いたずらが飼い主にバレてしまった犬が笑ってごまかそうとしているのだ、犬も笑うのかと言われれば確証はないが、この動画を見ていると笑ってごまかそうとしている以外に思えないのだ、犬は2匹登場、最初の犬は身に覚えがないことなので平然としているが、2匹目は登場した時点で「私です」と白状しているようなもの。

並ぶコメントの中の、

「サスペクトナンバツー・・・おまえじゃぁぁぁぁぁぁああああ!!!!」

・・・が、まさにそれ、これは笑った。




「【ゴリラ注意】 野生のマウンテンゴリラの群れがカワイイ(o´∀`o)ノ」というタイトル、自分のカメラで撮影中の男性のところへゴリラの群れがやって来たのだろう、目を合わさずゴリラを刺激しないようにじっと座っている男性、緊迫した雰囲気ではあるが・・・男性はどこか嬉しそうなのだ、ゴリラの子供が髪や頭を触る度に大きく口をあけて無言の「わー♪」。

コメントの、

「このカメラもってる白いゴリラかわいい。 ← それ人!!w」

・・・というボケとツッコミなやりとりが笑える。




「死ね死ね団のうた」というタイトル、「レインボーマン」を検索していて辿り着いたうちのひとつ、これはエンディング曲なのか? レインボーマンに関しては記憶が朧なので番組のどこで流れていた曲なのかはわからない。

幾つかのコメント、

「民進党の党歌ですね。」
「保育所落ちた日本死ね死ね団」
「歌ってるのは山尾志桜里かな?」

・・・だそうですよ。>民進党

それにしても歌詞の中に「死ね」が何回登場するものか、歌詞の他の部分のせいもあって今なら放送は難しいだろう。

今日開通した光回線の威力を確かめるべくいろいろと動画を見まくったのだが実にスムーズで快適だった、スピードテストなどはしていないが少し前までのケーブル(CATV)とは体感で違いが判る、もっと早く光にしておけばよかった。

さて、今日はずっと部屋にいた、先に書いた通り強い雨のせいもある、随分と涼しいので汗まみれになって部屋でぐったりという一昨日までの状況ではない、久しぶりにのんびりできた一日だった。