2015年6月21日日曜日

並行販売かと思いきや

涼しい日が続いているが季節で言えば暑い時期で、きっとある日突然汗だくに日々がやってくるに違いないと思っているのでペプシを多めに買おうと車でドラッグストアへ行った、スーパーなどで買うよりも10円安いのだ、箱で買うので80円の差となる。

車でスーパーとは400mほどの距離の違いしかないので当然買うのはドラッグストアで。

ところがである、いつものペプシが無いのだ、売り切れかと思ったら新商品が出たからと言うのだ、そうだ、その炭酸とカフェインが強いという”ペプシ・ストロング”はよその店で500mlのが売られているのを最近見ていたので知っている。
カフェインは多くなくて良いから、普通のはないのかと訊けば今のところ入荷の予定は無いという、と、言うことはそのうち入ってくるのだなと解釈、結局今日はペプシは買わずに帰宅。

サイトからペプシの情報を見てみる、気がついたのだが今まで買っていたものが載っていない、新しい商品と砂糖入りのペプシだけだった。

なんと、今までの”ペプシ・ネックス”はもう載っていなかった、つまりはもう終わってしまったブランドなのだろう。

あらら、そうなのか。

しかたないので今度は近所のスーパーで1本試しに買ってみた、よく冷やして飲んでみると・・・ネックスとは似ているようで違うような微妙な味だった、決して不味いわけではない。

新しいストロングは今までと炭酸は変わらないと思う、香りは・・・微妙に違うかもしれない、カフェインに関してはさっぱりわからない、まあ、清涼飲料水なので大して入っていないのだろうけど。

ということはテレビのコマーシャル”モモタロウ”シリーズも終わってしまうのだろうか、もしそうならよくできた面白いCMだったのに、残念。

ところでコカ・コーラLifeという緑のキャップと帯を配したコカ・コーラがある、飲んでみたがやっぱり薬臭く感じてしまう、慣れたらこれも美味しいと言うようになるのだろう、これは売れているのかな?

どの業界も競争が激しいのである。