2017年3月27日月曜日

「歌おう、春だよ」


そう、春だ。

JR博多駅構内を歩いていて何度も見てはいたJR博多シティの巨大なSP(セールスプロモーション)広告、そこでポーズをとって写っているのは誰なのだろうとは思ってはいた、日本人のようで、そうでないような、ベッキーに似ているなと思っていたら・・・ベッキーそのものであることを今日になって知った。

先月末頃からJR博多シティのSP広告に登場しているというではないか、テレビでCMも流れているという、普段そういうCMが流れそうな番組を見ないので全く知らなかった。

今の今になってベッキーであることを知ったのは3月3日に同SP広告がらみのイベントでFM放送に登場したらしいのだが、友人との何気ない話の中でその話題が出て、それがJR博多シティ関連のものであり、あの巨大な広告のモデルがベッキーだと知るに至った。

そうか、いろいろと地味だが活動はしているのだな。

私の仕事場のパートさんらは嫌っていたようだが(2016年1月8日のブログ)、あれから1年以上が経って今はどうなのだろう。

私はベッキーについてはどういう活躍をしていたのか等の詳しいことは知らないので才能うんぬんを言えず好きだということはない、それと同時に嫌いだというわけでもない、好き嫌いを判断する材料が乏しいからだ、私には別の男性芸能人と不倫関係にあった時期があったせいで社会的に叩かれて活動を停止していたという大雑把な知識しかない。

まあ、過去の失敗からいろいろ学び、未来の失敗に繋げぬように努め、新たな成長をしようとしているのならそれはそれで良いことだと思う。

私の知っているベッキーは髪が長かったが今はすっきりと短くなっているようだ。

光眩しく、風は柔らかく、足取りだって軽くなる春なのだ、博多駅構内を行き交う人たちの装いも明るい色のものが目立っていた、膝丈とTシャツ姿の丸々とした外人さんまでいるではないか。

それはちょっと早いような気はするが。

ゴールデンウィークも近くなってきた、JR博多シティはもちろんのこと駅周辺は2割増しくらいの人で混雑するだろう、今年のどんたくにはゴミ拾いのボランティアとしては参加しないので、久々に市民のお祭りを純粋に楽しむ側に回ってみようと思う。