2017年1月31日火曜日

ピンと来た人は他にもいる

就任したばかりのアメリカ大統領のニュースを見聞きしない日がない、まさに連日なにかしらの話題が登場する、思い切った政策と遠慮も思慮もないある意味野放図な物言いは毎回誰かに噛み付かれている。

ニュースを見ているぶんには面白いが地図上のどこにあるのか知らない国の大統領ではなくアメリカの大統領という点が気に掛かる、この先どうなるのだろう。

まだ選挙期間中だった頃から誰かに似ているか、像が被るなと思っていたのだが、それが誰なのかを今日思い出しYoutubeで動画を探した、私はピンと来るのが遅かったようで既にコメントにもトランプの名があるのを見付けて笑った。

随分前に放送されたアメリカのコメディ番組の「マッドTV」、その中でニコール・サリバン演じる女性カントリー歌手のダーレン・マクブライド、これだ、トランプ氏と容姿が似ているのではなくイメージが被るのだ。




ここで歌われている歌詞をここでは書かない(笑)。

そしてもうひとつ、同番組のやはりニコール・サリバン演じるバンコームレディ、このイメージも・・・どことなく被る。




先ほどと同じく、この動画の中で交わされているやりとりはここでは書かない(笑)。

トランプ氏に投票したアメリカ人の中には「やったぜトランプ!」と思う人もいれば「失敗したな・・・」と思う人もいるだろう、アメリカも、日本も、そして世界は一体どうなることやら、あと半年もすればいろいろとはっきりするのだろうけれど。