出処はTwitter、そこのカミカゼ氏によるもので拡散希望とあったのでここに紹介することにした。
第48回衆議院議員総選挙に際しての政党相関図だ、これは笑える、サイズに手を加えていないのでかなりサイズは大きいが、小さくすると見にくいのでこのオリジナルサイズのままにした。
個人的に特に気に入ったのが数ヶ所ある、日本維新の会と民進党との相関で「ばーか」対「何やコラァ!」、そして「のけもの」があちこちにいること。
今は希望の党の細野氏から前原氏に向けた「くんな」も素敵ではないか、目くそ鼻くそのどっちもどっちだが。
なるほどと頷いたのは野党連合の赤枠で囲まれた内側にいる立憲民主党の枝野氏のヘルメット、このマークは枝野氏自身が800万円の献金を受け取っていたという革マル派のものではないか、こんな過激派と繋がりのある政治家など危なくて信用できない。
おやおや、公明党から希望の党へは「ゆ゛る゛さ゛ん゛」と書いてあるぞ、いやあ、本当に笑える。
よく見ていると面白いこの相関図、これ以上の細かいことは書かぬが興味がある人はじっくり見て欲しい。
それにしても希望の党は早くもボロボロだなという気がする、民進党からの引っ越し組が多すぎるのだ、若狭氏は能力不足で既に乗っ取られ気味ではないのか、まあ、私はこの希望の党や小池氏については全く良く思わない。
日本の未来を左右する大事な選挙、単にメディア露出度やコメンテーターの意見に惑わされることなく、候補者の言い分をしっかりと聞き、その理念と真意を見極めて大切な票を投じて欲しいなと思う。